ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

好きです~バイク☆

今日の高知は春らしい、気持ちの良いお天気でした。。。
昨日の天気は、また冬に戻ったかのように肌寒い一日。
体調管理には気をつけないといけませんね~。

以前、私の趣味♪のひとつMUSICの話をしましたが、今回もまた新たに私のもうひとつの趣味♪の話をしようと思います。。。
もうひとつの趣味♪とは・・・バイクです。

私は昨年7月、念願の普通自動二輪免許(MT)を取得しました~!!
取得後、免許センターで新たに免許交付をしてもらい数日後、MYバイク(250cc)を手にしたのでありました!(^0^)/

そして猛暑だった8月のお盆期間中にMYバイクに乗り”初ツーリング~~☆”
で、いきなり約260㌔走りましたよ~(笑)
でも、走るのがすごくうれしくて疲れなんて全然感じなかったんですよ。。。
その時の初ツーリングのおみやげに、のちに両腕の皮が剥けるほどの’日焼け’!!を持って帰りました。。。
ちなにみにこの日焼け、会社の同僚や知人に見られ大笑いされてしまいました。。。トホホ。。。(-_-;)
その後は、晴れた日はバイクで通勤~☆ 
雨の日は車で通勤してました。

やがて秋になり、だんだんと寒くなりそれからはバイクは冬眠状態に・・・。
いや~、無理、無理です。。。走れません。寒さには・・・勝てませんっっっ。。。(悲)
これは想像以上に寒い!!!(驚)です!
バイクに乗ってる方はご存知だとは思いますが、私はとうとう寒さに負けてしまいました。。。

そして今年に入り、MYバイクも最近、冬眠状態から目覚め活動開始~~!(^-^)
今日は仕事が終わって帰宅後、バイクに乗りガソリン給油に行ってきました。
あ~、やっぱりバイクっていいな~好きだなぁ~☆
もちろん、鉄道も好きですよ~(笑)

私はバイクはオフロード系のバイク、特にモタードとモトクロスが大・大・大好き☆なんです!!(●^0^●)
メーカーを問わず公道車OK~のバイクからレース車までオフ車全般が好きです。
通っていた教習所の教官に『免許取ったら何に乗るの?』と聞かれたことがあり
私は、『オフロード車が大好きなので250ccのモタードに乗ります!!』
と言ったところ、
『え~~~、モタード!!(驚)へぇ~~!』
っと、驚かれてしまったのです。
やっぱり、女性でオフ車が好きな人は珍しい?!のかな??

ではでは、ここで私のお気に入りバイク☆動画があったのでUP↑します!!
大好きなKTMモトクロス☆です!!


う~ん!かっこいい!!バイク最高~~~☆(^0^)


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-04-20 23:00 | バイク


<< ◇JR出雲市駅・山陰本線*今日...      ◇一畑電車・川跡駅*今日のちっ... >>