2011年 04月 14日

◇一畑電車・川跡駅*今日のちっくと鉄(45)◇

今日の高知は’初夏’のような陽射し。。。
気温もグングン上がり、県内で最も気温が高かった所では24.9℃もあったそう。。。

桜ももう散り始め、お花見の季節ももう終わり。
高知の春はとっても短く、すぐに終わってしまうのです。
あ~、やっぱり少し寂しい感じ。。。もうちょっと桜を見たかったのになぁ~~~( ̄ω ̄)


今回のちっくと鉄は、昨年春に青春18きっぷでめぐり鉄☆(鉄旅)をした話の続きをしたいと思います。
前回のめぐり鉄☆話から随分~~~っと間を空けてしまいました。すみません~~~(>_<)
少しずつではありますが、ぼちぼちUP↑していこうと思います。。。


では、今日のちっくと鉄は***
f0214498_19584244.jpg

島根県 一畑(いちばた)電車・川端(かわと)駅。 2010年・めぐり鉄☆にて。。。

一度は行ってみたかった観光名所・出雲大社を見て回り、一畑電車・出雲大社前駅から川跡駅まで戻って来ました。
この駅で電鉄出雲市駅行き(かえり)の電車へ乗り換えの為、またこの駅で降車しました。
乗ってきた電車の向こう側には、見たことのないオシャレなデザインの電車が停車していました。

数分後・・・
f0214498_21367.jpg

私が乗って帰る電鉄出雲市駅行きの電車がホームに入って来ました。
造られた年代もデザインも雰囲気も全く違うこの3両の電車を一度で見られ、これまたラッキー☆
f0214498_21124464.jpg
f0214498_2113234.jpg

ゴールドの星型エンブレムにICHIBATAの文字が光ってる電車は、松江温泉行きのワンマン電車。
もっと間近で撮影したかったのですが、2回ほど撮影した後すぐ発車を知らせる音が。。。
う~、残念~。。。(T_T)
再度、ここに訪れた時にはこの電車に乗って松江温泉まで行ってみたいな~!(^‐^)

松江温泉行きの電車は、ここでもたくさんの乗客を乗せて走って行きました。。。

そして、
左側、1番線のりばの電車は折り返しの出雲大社前駅行きの電車。私が乗って来た電車です。
右側、2番線のりばの電車は今度乗って帰る電鉄出雲市駅行きの電車。

短い時間の間、”一畑電車”の良き時代・雰囲気を満喫した私でした。。。

次回は何が見れるかなぁ~~?


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-04-14 22:00 | ちっくと鉄


<< 好きです~バイク☆      今、気になる☆SONGS >>