ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

今、気になる☆SONGS

今日の高知(3/31)はとっても良い天気!朝からずっと快晴でした!
今朝、たまに立ち寄るコンビ二で買い物と、レジ横に置いてある震災復興支援募金箱に少しだけど募金してきました。
何かに役立ててもらえたらいいな。。。。


え~、いつも鉄道の話を書いているのですが、今回は初めてMUSIC・(音楽)の話をしようと思います。
私は音楽も好きで、邦楽・洋楽などが入れてあるipodをいつも持ち歩いて聞いてます。
最近そのipodが容量オーバー(2500曲以上入ってます)で新しい曲が入れられなくなってしまったんですねぇ。。。はぁ~~(悲)
なので、前に入れていたアルバム曲などを削除してまた新たに新曲を取り込んで・・・と、この作業を繰り返してます。
いつまで続くんだろ、この作業・・・。
あ~、もっと容量のあるヤツ買っとけば良かったかなぁ~~~( ̄- ̄;)

で、最近、ちょっと気になる☆アーティストがいるんですよ~!
そのアーティストとは、この人・・・


さかいゆうさんです!

さかいゆう
高知県出身。
高校卒業後、18歳の時に、突如、音楽に目覚め20歳で上京。
22歳、単身でLAに渡り、独学でピアノを始める。
帰国後、数々のミュージシャンとセッションを重ね、そのオリジナリティあふれるプレイで徐々に、その名が広まってゆく。
並行して自身のソロ活動を開始。
2010年2月には大人気TVアニメ『のだめカンタービレフィナーレ』のオープニングテーマとなった(2010年3月末迄)2nd Single 「まなざし☆デイドリーム」をリリース。同年5月には、菅野美穂主演の話題の映画『パーマネント野ばら』主題歌に起用された「train」を初のDigital Singleとしてリリースし、続く6月には待望のメジャー1st Album「Yes!!」をリリース。
1st Album「Yes!!」は、iTunesが選ぶ2010年度の[J-POPベストアルバム]に選ばれたり、全国CD SHOPが選ぶ[CD SHOP大賞]にノミネートされるなど、音楽関係者やリスナーからも高い評価を得、発売以降、現在もロングヒットを記録している。
―以上、WebSiteから引用―


この曲を初めて聞いた時、すごく声が印象的でいい声してるなぁ。。。と思ったんです。
高知出身なのでFM高知でもよく曲が流れるんですよ。
で、何回も聞いてるうちにこの「まなざし☆デイドリーム」が気になりだした、と言うワケで。。。
ダウンロードしてMy ipodに入れて毎日通勤時、車の中で聞いてま~す!!

是非、一度聞いてみてね~!おすすめ☆ですよ~~!!(^0^)/


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-04-01 00:35 | MUSIC


<< ◇一畑電車・川跡駅*今日のちっ...      ◇JR土讃線・阿波池田駅*今日... >>