ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

◇JR土讃線・須崎駅*今日のちっくと鉄(43)◇

今日の高知は晴れのち曇り。
実は今日、高知城にある桜、ソメイヨシノの標本木に桜が咲いたと、ニュースで報道してました。
全国で2番目の開花宣言だったそうです。

毎年のように、いつものように、桜の花が咲いているのに、私は何故だか今年の桜は’特別’なような気がしました。。。
’特別’とは・・・う~ん、何だろう、はっきり言い表せないけど、―ふっ、とした’幸せ’を感じられる瞬間・・・みたいな。。。
今、日本中が大変な時だからこそ私はそう感じてしまったのかも。。。 
咲いている花はまだ見ていませんが、自分の目で見た時にきっとそんなふうに実感するのかもしれませんね。

今日は、窓から入ってくる風が暖かく感じられ、’春が近づいている感じ’がしました。。。


久々のちっくと鉄☆は~
f0214498_23245775.jpg

JR土讃線・須崎駅にて撮影。

モノクロ写真はいつの時代か一瞬分からなくなる。
まるでタイムスリップしたような感覚。。。
傷ついたり疲れた心を癒してくれる力があると思います。
時には、こんなゆっくり流れる時間を思い出して欲しいです。。。


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-03-22 23:55 | ちっくと鉄


<< ◇JR土讃線・阿波池田駅*今日...      アンパンマンも応援しているよ。。。 >>