2010年 07月 25日

◇土佐電気鉄道*今日のちっくと鉄(42)◇

本当に久し振りのブログ更新です。
今まで更新できなくてすみませんでした。。。(x_x;)

ブログ更新しない間に四国・高知もすっかり梅雨明けしてしまい
とっても暑~い高知の夏!!がやって来ました。。。
月日が経つのって本当に早いものですねぇ。。。

では、久々のちっくと鉄☆~!
f0214498_15435168.jpg

高知県 土佐電気鉄道(通称・土電とでん電車)・はりまや橋付近。

♪土佐の~高知の~はりまやばぁし~で~♪
『よさこい節』でも有名なはりまや橋。。。
f0214498_15522473.jpg
f0214498_15524321.jpg

はりまや橋のすぐ横を、毎日とでん電車が走り抜けて行きます。

来月、8月9・10・11日に ”高知・よさこい祭り” が行われます!!
今年で57回目。
9日は前夜祭。10・11日の2日間が本番となります。
今年の参加チーム数は189チーム、1万8500人が踊るそうです。
1枚目の撮影場所の近くでも、’本家のよさこい’が見れますよぉ~!
一般のお客さま飛び入り参加OK!のチームも毎年参加しているようなので、当日踊りたくなった方は参加してみてはいかがでしょうか?!(^0^)/


話は変わって、以前から私の普通自動二輪免許取得に挑戦!はどうなったか言いますと。。。

7月の第2週の晴れた日に一気にバイクに乗り教習を受け、2段階見極め合格、そして教習終了。 そのままその週の土曜日に卒業検定!を受けました~~!!
で、結果はと言いますと。。。

”無事、 一発合格!!”しました~~~!v(^0^)v

で、先週、免許センターに行き免許交付してもらいました!
新しい免許証の欄に 『普自二』 の文字。。。
「やったぁ~~!!うれしい~~!!」
マジマジと何度も免許証を見てしまいました。。。(^_^)

そして、昨日。。。
早速、バイクショップに行き、バイクを注文してきました~~!!
納車予定は来月初めとのこと。
これまた楽しみ~~!!(笑)

念願の免許も取得したので、また鉄道話を復活したいと思いま~す!!
めぐり鉄☆の旅話も続きますよぉ~~!

 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2010-07-25 18:20 | ちっくと鉄


<< ブログ ”復活”しました      ◇出雲大社前駅(4)・一畑電車... >>