ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 29日

◇出雲大社前駅(4)・一畑電車*今日のちっくと鉄(41)◇

今日の高知は雨が降ったり降らなかったりの天気。。。

昨日の高知の夜は、ジメジメとしてとっても蒸し暑~く、寝苦しい夜でした。。。
それもそのはず、今年初めての熱帯夜!だったそうです。。。
やっぱり寝不足の人も多かったはず。。。
でも今日の夜はサッカー・ワールド・カップ(W杯)「日本×パラグアイ」試合があるので、またまた寝不足の人が増える?!かもねっ~!!

それでは今日のちっくと鉄☆~○●○●○
f0214498_18473219.jpg

島根県 一畑電車・出雲大社前駅。
めぐり鉄☆2日目 撮影時期は4月。

私は駅舎内へ。
帰りの電車は13:07発。
発車時刻案内板も古く、下の方にレバーが付いていて、おそらくこのレバーを回して時刻表示を変更しているのでしょう。。。
帰りの駅舎内は電車待ちのお客さんが結構多くいたので撮影はしませんでした。

が、「行き」の電車で降車した時に駅舎内を撮影してたのでUP↑しますね~。
f0214498_1925467.jpg

f0214498_19261326.jpg

f0214498_19263875.jpg

天井が高く、ステンドグラスがキラキラと光り、独特な洋風デザインの壁や柱。
椅子も木の椅子で建物に合っていてGood~!
最初にこの駅舎に入った時、思わず見とれてしまいました。。
ホント味があるよねぇ。。。
外観も駅舎内も良い感じ!!(^▽^)/

電鉄出雲市駅で往復切符を購入していたのですが、この時、記念に「かえり」の切符を撮影。
f0214498_18475121.jpg

改札口を抜けてホームに出ると帰りの電車が停まっていました。
f0214498_19512233.jpg

停まっている電車の窓の隅には・・・
f0214498_20365811.jpg
f0214498_20372258.jpg

『縁結び 出雲路』の文字が。。。
このステッカー、全部の窓にはついていなくてサイズも小さいので電車をじっくり見ないと見落とすかも。。。
でもこの縁結びステッカーも古い一畑電車も出雲大社も私が見たのどかな出雲の風景も、 
まさしく ”ここにしかないもの” ですよね~!!(^0^)

またまた鉄道旅(めぐり鉄☆)の”良さ”を実感~☆した私でした。。。

次は何が見れるかなぁ~☆ 

 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2010-06-29 21:30 | ちっくと鉄


<< ◇土佐電気鉄道*今日のちっくと...      ◇出雲大社前駅(3)・一畑電車... >>