ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
2010年 06月 24日

◇出雲大社前駅・一畑電車*今日のちっくと鉄(38)◇

またまたまた久々のブログ更新です~~。
やっぱりなかなかブログ更新できなくて、本当にすみません~~~。

以前からの免許取得はどうなったかというと、自動車学校の教習もあと3回(3回のうちの1回は2段階見極め)受けたら、次はもう卒検。。。というところまで進みました。

が、、、、私は雨の日はバイクに乗りたくない人なので・・・(^~^;) 教習時間も晴れ、もしくは曇りの日に乗っている、まだ梅雨の真っ只中だし、2段階見極め終わってから卒検まで間空けたくないし、卒検も仕事の都合で月2回行われている土曜日のみしか受けられないし。。。
で、なんやかんやで取得までまだちょっと時間が掛かってしまいそう。。。
でも、教習あと3回&卒検は天気が良い時にイッキに受けに行くつもりです!
あ~、早く梅雨明けしないかなぁ~~~~。(^_^)

では、今日のちっくと鉄~*

島根県 一畑(いちばた)電車・出雲大社前駅。
めぐり鉄☆2日目、撮影時期は4月。

出雲大社前駅、到着~。
電車を降りて改めてじっくりと電車を拝見~!
こんなに古い電車って今はあまり見かけなくなったよねぇ。。。
でもまた、そこがいいんだなぁ~~♪ p(^□^)q
撮影もそこそこにしないと帰りの電車の発車時刻まであまり時間がないことに気づき、
駅を後にしました。

駅からてくてく歩くこと15分位だったかなぁ。。。出雲大社に到着~。

大きな鳥居をくぐり抜けると、両側には松の樹木。
その間の参道を真っ直ぐ歩いて行くと、立派な大社が現れました。
この日は天候も良く、個人客よりも主にバスツアーの観光客の方が多かったかな。

ここの神様はみなさんご存知の通り 『縁結びの神』 で有名ですよね。
お参りする前に*参拝うぉちんぐ~*をしてみるとやっぱり女性の方、特に若い女性の方は手を合わせてから神様へお願いする時間が男性の方よりも随分長かったように思いました~。
そりゃそうですよねぇ~、いっぱいいっぱい願い事しますもんねぇ。。。(笑)
一応、私もそれなりに?!神様にお願いしましたよぉ~~。
『私にも良い御縁がありますように・・・』とねっ!!(^▽^)

そのあともぐるり~っと歩いて見て回りました。

ものすごいたくさんの絵馬がびっしりと掛かっていて、内容を見てみるとやはり「恋愛成就!!」
ホントたくさん書かれていました~。
裏手に回ってみるとちょうどその時、修復中だったみたいで足場が組まれ、シートが掛かっている状態。
中に入れず、全部見学できなくて残念でした。
この話はまだ続きますよぉ~~~!

次回は何が見れるかなぁ~~♪

*ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

by yuruneko | 2010-06-24 23:00 | ちっくと鉄

<< ◇出雲大社前駅(2)・一畑電車...      ◇川跡駅・一畑電車*今日のちっ... >>