2010年 06月 12日

◇一畑電車・電鉄出雲駅*今日のちっくと鉄(36)◇

またまた久々のブログ更新。。。
なかな更新できず、このブログを見て頂いているみなさんには本当にスミマセン。。。(>_<)

先月から普通自動二輪免許(51cc以上~400cc以下)取得の為、教習所でホンダCB400スーパーフォア(400cc)に乗って教習を受けている最中です。
実は私、バイクのMT車を運転したことがなく、原付バイクMT車(AT車はあります)で練習もしないまま、いきなり学校に入ってしまったのですが・・・。これって結構無謀なチャレンジ?!だったかなぁ~~(^_^)なんて今思ったりしてます。(笑)
だって免許取りに来てる人は男の人ばかりでどう見てもMT車に乗ってたぞ!ってな感じ。。。
超初心者!!って丸分かりだったのは私だけなんです。トホホ・・・。
でも、ゆっくりマイペースだけど何とか教習も進んで一段階も終わり今、2段階に入ってそろそろ卒検も見えてきたかなぁ☆・・・ってところまできました。
(^0^)
これからもまだまだ頑張るぞ~~!!

こっちも頑張りますよぉ~!
今日のちっくと鉄☆~!!
f0214498_19233144.jpg

f0214498_19583318.jpg

f0214498_19292525.jpg

f0214498_20173533.jpg

島根県 一畑(いちばた)電車・電鉄出雲市駅。
めぐり鉄☆2日目撮影。

今、公開している映画 『RAILWAYS』 の撮影となった一畑電車。

私はこの電車に乗って目指すは出雲大社。
電鉄出雲市駅から乗った車両は、松江しんじ湖温泉行のまだ新しい2114車両。
きれいなイエローと濃いブルーが印象的。
側面はシンプルなホワイトに一畑の文字。
車内はロングシート。

出雲大社に行くためには途中で乗り換えが必要で、電鉄出雲市駅から5つ目の駅、川跡(かわと)駅までこの電車で出発。

程なく乗り換え駅の川跡駅に到着。
ホームに降り立つとそこには・・・
f0214498_19575099.jpg

すご~く感じの良い車両が!!
レトロな雰囲気&歴史&時代を感じるとっても良い感じの電車☆
私はこう言う古い車両って良いです!好きです!

ぼ~っとじ~っと電車を見ているとまたまた来ました、もう一両。
f0214498_2061885.jpg

f0214498_2064896.jpg

線路(通路)を渡る時に正面から3016 ・3017車両撮影。
ホントいい感じですねぇ~~!!
この電車、私のお気に入りの1つになりました~☆

発車時間になり、この古い電車に乗り込みワクワクしながら出雲大社前駅へ出発~!

次は何が見れるかなぁ~♪ (^∇^)/

 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2010-06-12 20:35 | ちっくと鉄


<< ◇川跡駅・一畑電車*今日のちっ...      ◇一畑電車・1*今日のちっくと... >>