2010年 05月 23日

◇一畑電車・1*今日のちっくと鉄(35)◇

久々のブログ更新です。
長い期間お休みを頂いておりました。

実は私、2週間ほど前に自動車学校に入校しました。
何の免許取得かと言いますと、普通自動二輪MT(51~400cc以下)の免許取得の為、入校しました!

以前からこの免許が欲しくて何回も自動車学校に入校しようと思ったのですが、
あと一歩の勇気が出ず、今に至ってしまった。。。と言う訳です。
どうして今から入ろうかと思った理由は、今の会社の仕事も慣れてきて、今から行っても大丈夫だろうと思ったのと、会社からこの自動車学校まで距離が近い事と、仕事が終わってからの夜間教習&土日教習もある(どこもあると思いますが・・・)ので、
『え~い!この際もう思い切って行っちゃえ!!』 ってな感じで、入校したのです。(^0^)/
なので、随分とブログ更新が滞ってしまったというワケであります。。。

今後は教習がない日や時間があればブログ更新する予定です。

ではでは久々のちっくと鉄行きま~す!!
f0214498_21355920.jpg
f0214498_21363221.jpg

f0214498_2251716.jpg

私鉄・一畑電車(島根県)。
めぐり鉄☆2日目撮影。

前回からの続き、3つの目的のうちのその1つとは、あの有名な出雲大社に行くこと。
JR米子駅から近いことと、私は出雲大社にまだ行ったことがなかったため今回のめぐり鉄☆プランに組んだのです。
路線バスもあったのですが、私鉄の一畑電車で出雲大社に行けることは調べていたので、今回はこの電車で行こうと決めていました。

JR出雲市駅の出口を出てすぐ右側奥に、一畑電車の電鉄出雲市駅があります。

電鉄出雲市駅に行きまず荷物をコインロッカーに入れ、切符を購入。
電車の発車時刻まで時間があったので周りをじっくり見渡すと・・・
5/29から全国上映する 映画『RAILWAYS・レイルウェイズ』 の大パネルが改札横に置いてありました。
私はこのパネルを見てビックリ!!(驚)
一畑電車の映画の事はまったく知りませんでした。
映画製作してたんですねぇ~!!
鉄道ファンの方は必見。もちろん、映画ファンの方やたくさんの人が観てくれたらいいですね!
私も公開になったら絶対観に行こうっと。

この映画の電車にこれから乗車出来ると思うと今まで以上に、ワクワク・ドキドキ感がUP↑↑。
いや~、またもや今回もサプライズ☆ 超ラッキー!!
この一畑電車が3つの目的のうちのその2つめになりました。

これから出雲大社に向け出発です。
次は何が見れるかなぁ?
 
 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2010-05-23 22:45 | ちっくと鉄


<< ◇一畑電車・電鉄出雲駅*今日の...      ◇山陰本線・JR出雲市駅*今日... >>