ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

◇山陰本線・JR出雲市駅*今日のちっくと鉄(34)◇

今日の高知は朝から雨。。。
雨は霧雨状に降ったり、またシトシト降ったり。。。止んだかと思うとまた降ってきたり。。。
GW明けで仕事先の同僚は「休みボケ」になっていたり。。。
体も天気も早く良くならないかなぁ。。。

*今日のちっくと鉄は~(^0^)/
f0214498_18375974.jpg
f0214498_18383296.jpg
f0214498_18384865.jpg
f0214498_1839298.jpg

JR西日本 山陰本線・JR出雲市駅。
めぐり鉄☆2日目撮影。

私が降り立った駅は・・・山陰本線・JR出雲市駅(島根県)。

JR米子駅(鳥取県)から乗ってきた快速アクアライナーを見送り、
一息ついて改めて駅構内を見渡すと、奥のプラットホームに列車が止まっていました。
時間に余裕があったのでこの列車を間近で見てみたいと思い、階段を降りて隣のホームへ向かいました。

白と赤・2色の青のラインが印象的な列車。。。
JR浜田駅行きワンマン普通列車でした。記念に一枚パチリ☆
この列車には乗らなかったのですが、私はこの列車が行く方面、JR浜田駅=JR益田駅=山陰本線終点のJR下関駅まで行ってみたいなぁ。。。と、一人思いを巡らせていました(*^-^*)

で、どうしてこのJR出雲市駅に来たかと言うと、
それは3つの目的があったからなんです。。。
その3つとは・・・
次回はそのうちの1つをお教えします。。。

う~ん、その目的とは何かなぁ~?\(●^0^●)/

 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2010-05-06 19:30 | ちっくと鉄


<< ◇一畑電車・1*今日のちっくと...      ◇山陰本線・JR松江駅*今日の... >>