2010年 05月 05日

◇山陰本線・JR松江駅*今日のちっくと鉄(33)◇

今日の高知は天気良し!
昨日と同じく夏日のような日差し。。。
GWも今日で最後。
明日からは仕事。頑張らないとねっ!(^_^;)

5月5日の33回目のちっくと鉄は.・。・.。☆
f0214498_1429244.jpg
f0214498_14293763.jpg
f0214498_14295237.jpg

JR西日本 山陰本線・JR松江駅。
めぐり鉄☆2日目、快速アクアライナー乗車中撮影。

めぐり鉄☆2日目に入り、私はJR米子駅から次の目的地に向け出発!

JR米子駅8:30発 快速アクアライナーに乗車。
この時も青春18きっぷを利用。
この快速アクアライナー、JR米子駅から私が降車する駅まで各駅停車なんです。
で、私が降車する駅以降からは通過駅があり快速列車なんですよ~。
こんな快速列車もあるんですねぇ~(笑)

途中、JR松江駅に停車したところを撮影。
乗客の大半はこの駅で降りて行きました。

JR松江駅を出てしばらくすると、列車の窓から見えたのは・・・海?・・・。
と、一瞬思ったんですがこれは日本海ではなくて、”宍道湖”でした。。。
この日も天候が良く、宍道湖で漁をしている漁船が多く見られました。
有名な’宍道湖しじみ’を採っているのかな?

3枚目の写真画像の列車が、私が乗って来た快速アクアライナー。
この日最初の目的地に到着!

さてさて、私はどこの駅に降りたかな?。。。

 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2010-05-05 15:30 | ちっくと鉄


<< ◇山陰本線・JR出雲市駅*今日...      ◇JR境港駅⇒JR米子駅*今日... >>