2010年 05月 04日

◇JR境港駅⇒JR米子駅*今日のちっくと鉄(32)◇

今日も高知はすごくいい天気!!
半袖シャツでも良いくらい気温も上がり、一気に’夏’に近づいた感じが。。。
ゴールデンウィークも残りあと1日。
休日の時間が経つのってホント、早いよねぇ~!!

今日はおウチでのんびり・まったりした☆ゆるねこ☆の今日のちっくと鉄は~
f0214498_211732100.jpg
f0214498_21174916.jpg
f0214498_2118519.jpg

JR西日本 境線・JR境港駅。
めぐり鉄☆初日撮影。

私はこの後、JR境港駅前から一直線に続く水木しげるロードをのんびり歩き、水木しげる記念館へと足を運びました。

時刻は夕刻になり、私は宿泊先の米子市に戻る為、また駅へと戻ってきました。
帰りの列車も青春18きっぷを利用し、駅の改札を抜けると・・・
懐かしいカラーの列車がホームに止まっていました。
国鉄色の『キハ47』。。。
昔、JR四国・土讃線でもこの列車がたくさん走っていて、いつもこれに乗車した記憶が・・・。
今はもう走ってなくて姿さえ見れなくなりました。
なので、この列車に乗るのも本当に久し振りで何だか懐かしい気持ちに。。。
最新でカッコいい車両もいいなぁと思うけど、どっちかって言うと私は昔走っていた古い型式の車両がだんだん好きになってるなぁ。。。と、この時感じました。(*^-^*)
どこかでひょっこりこんな風に出会えるとホント嬉しくなるよねぇ~!!(^0^)

そして私はこの『キハ47』に乗り、
列車はJR米子駅に向け、ゆっくりと境線・JR境港駅を後にしました。。。

初めてのめぐり鉄☆初日、無事終わり本当に楽しくて最高の1日でした!!

今までこの境線・JR境港駅や各駅など、またJR米子駅の鬼太郎4重連運転列車・イベントなどをUP↑してきましたが今回でJR西日本・境線(JR米子駅⇔JR境港駅)はおしまいとします。
が、まだまだ今回のめぐり鉄☆は続きま~す!!

次のめぐり鉄☆は何かな~?

 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2010-05-04 22:50 | ちっくと鉄


<< ◇山陰本線・JR松江駅*今日の...      ◇鬼太郎駅・JR境港駅(2)*... >>