2010年 04月 26日

◇JR境線*今日のちっくと鉄(26)◇

今日の高知は朝は晴れ、昼からは曇り。
明日は大雨の予報・・・。
なんだか太陽が恋しくなるなぁ。。。

では、今日のちっくと鉄は.~・~.~・~.
f0214498_18591862.jpg
f0214498_1905211.jpg
f0214498_1911027.jpg

JR西日本 JR米子駅→JR境線。
めぐり鉄☆初日撮影。

鬼太郎シリーズ4両連結列車(イベント列車)でJR米子駅14:30発車。
私はJR米子駅⇔JR境港駅間往復は青春18きっぷを利用。
ゴトゴトと列車に揺られながら車窓を楽しんでいると、沿線沿いにはたくさんの撮り鉄ファンがいっぱい!!
ホントびっくり!する程多かったです。

このJR境線は鬼太郎シリーズのキャラクターが各駅ごとに決まっているみたいで、
1枚目の写真画像のように『あずきあらい駅』というように、妖怪イラストが描かれた駅名表札がありました。
2枚目の写真画像はJR和田浜駅の通常の駅名表札。
でもこれもちょっと変わったデザイン。
他線には見られないオリジナリティ☆溢れる路線だなぁ。。。(楽)

しばらくすると白い色の砂地の農地が見えてきました。
多分、これは鳥取県産の白ねぎだと思いますが(間違っていたらごめんなさい)、たくさん作付けしてました。
地元の方も珍しかったのか、私の乗ったこの列車を農家の方も手を止めて’じ~っ’と眺めている姿をよく見かけました。

こういう風景っていいものですねぇ。。。
鉄道旅(めぐり鉄☆)の醍醐味、ぜひみなさんも味わってみて欲しいです!!(笑)

 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2010-04-26 20:00 | ちっくと鉄


<< ◇JR米子空港駅*今日のちっく...      ◇ねずみ男列車・JR米子駅*今... >>