ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

◇伯備線・JR足立駅*今日のちっくと鉄(16)◇

今日の高知、またもや雨↓~。
ホント最近、雨多いなぁ。。。

雨ニモ負ケズ!!に、今日のちっくと鉄いきま~す!
f0214498_22405688.jpg
f0214498_22411493.jpg

JR西日本 伯備線・JR足立駅。
同じくめぐり鉄初日、特急やくも乗車中撮影。

このJR足立駅は、特急やくもの停車駅ではないのですが
確かこのときは、JR出雲市駅発(島根県)→JR岡山駅行・特急やくもの列車通過待ちで停車したと思います。

この伯備線はめぐり鉄初日に通過したのですが、
めぐり鉄3日目私がJR岡山駅まで戻ってくると、なんとその日伯備線内でレールの継ぎ目か何かに不調が見つかり、運休(途中区間)になっていました。
私は3日目は他の線でJR岡山駅まで帰ってきたので影響はなくてよかったのですが、
伯備線経由の帰りプランだったらマジやばかったかも・・・・。
じつは、めぐり鉄初日私が乗った’やくも’でも、レール点検のため3~4分程遅れて目的地に到着したんですよ。
まあ、鉄道(列車)はレールが”命”だから仕方がない、ケドね。。。

今回の件で、めぐり鉄プランを立てるときには余裕をもって組まないとなぁ・・・と帰ってきて思ったのでした。。。

 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2010-04-12 23:39 | ちっくと鉄


<< ◇伯備線・JR生山駅*今日のち...      ◇伯備線・JR新見駅*今日のち... >>