2010年 03月 07日

半日の”ちょい旅”

今年の1月下旬、半日”ちょい旅”をしました。
半日なので家から近い所・往復運賃1000円以内で行けるところにしようと考えました。

駅まで歩いて行ってたのですが、家を出るのが少し遅かったみたいで駅に着いた時は発車時刻ギリギリで慌てて走って列車に飛び乗りました。
普段、全力で走ることはないのでちょっと走っただけなのに、すっごく疲れました!
うぅ~、年をとりたくないですねぇ。。。。(悲)


その日は午後から行ったのですが、天気は良かったものの少し風が吹く位でした。
途中、JR須崎駅で2両編成から1両編成ワンマンへ切り離し作業があり、また特急列車上下1本ずつの通過待ちで、停車時間が33分もありました。
f0214498_1749230.jpg



33分間も停車時間があったのになぜか私は長く感じませんでした。
f0214498_17512929.jpg


1両編成のワンマン列車に乗り換えました。
久々にワンマン列車に乗車しましたが、乗客は少なくのんびりした雰囲気でした。。。
で、降りた駅はJR安和駅です。
f0214498_180664.jpg

このJR安和駅からすぐ近くにきれいな浜があります。
私が小学生時代何度か遠足に来た場所です。
私の家から車でも行ける距離ですが、わたしは久々にこの浜へ列車に乗って行こうと思いました。
f0214498_19103077.jpg


駅から歩いて行く途中にこんなものを見つけました。
f0214498_18122545.jpg

四国八十八ヶ所へんろ道の案内板でした。
暖かい季節になればよくおへんろさんを見掛けることがあります。
f0214498_18235823.jpg
f0214498_18243890.jpg

この日はおへんろさんは見掛けませんでした。

浜に着いたのですが人がいなかった為プライベートビーチ状態でした。
海に行くと風が吹くと思ってマフラーや上着を着込んで行ったのですが思っていたよりもかなり寒かったです。。。
やっぱり冬の海にはあまりいかないのかなぁ、と思ったりしました。
でもあったかいお茶を持って行ったのでなんとか過ごせました。
f0214498_1843982.jpg

冬のうみはとってもキレイ☆でした。

f0214498_18515483.jpg

寒さに負けず花がきれいに咲いていました。
f0214498_18491537.jpg

短い半日の”ちょい旅”でしたが、すごく気分転換になりました!!
近場でも意外と楽しめるところって探せばあるものなんですね!

次の”ちょい旅”はどこに行こうかなぁ☆ 

 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2010-03-07 19:19 | JR四国


<< JR高知駅      JR時刻表&携帯全国時刻表 >>