2010年 02月 25日

青春18きっぷ☆購入!

先日、青春18きっぷを購入しました!!
f0214498_1443157.jpg


恥ずかしい話なのですが、鉄道ファンといいながらこの切符を購入するのは実は初めてなんです。。。。
今までは主に特急列車をよく利用していたので、この切符の存在は知ってはいたものの購入・利用したことはありませんでした。
でも今回からはこのようなとってもお得なフリーきっぷを使っていきたいと思います。
購入した日は、平成22年2月22日・・・”2”の数字が5つ並ぶ記念日です。以前からこの日に購入しようと決めていました。
この切符は、私にとって2つの記念となりました。

JR四国・須崎駅で購入しました。
f0214498_15291774.jpg

駅には午後3時頃に行ったのですが混雑もなく、その時私以外にこの切符を購入する人は見かけませんでした。

この青春18きっぷでどこへ旅をしようかと毎日、時刻表と”にらめっこ”してます。
f0214498_14491377.jpg

『鉄道旅行は三度楽しめる』と言われています。三度とは、計画・実行・回想のことです。
今、このうちの”計画”を楽しんでいます!!
日帰り旅行か、それとも1~2・2~3泊旅行を楽しむ?か、行き先はどこにするのか、何線に乗車するのか、などと” ワクワク”しながら計画を立てています。
これ以外にも鉄道の楽しみ方はまだまだたくさんあり、また奥が深く、知れば知るほど楽しくなります。

でも最近、一部の撮り鉄ファンが問題を起こし全国ニュースで報道されてしまったことを非常に残念に思います。
鉄道ファンがみんなそう言った人達だと思われたくないのです。
きちんとマナーやモラルを守って撮影されていた方々の気持ちも併せて今一度考えてみて欲しいです。
私も正しいマナーやモラルと鉄道知識を勉強して楽しい旅をしたい!!です。
みなさん楽しい鉄道の旅をしましょう!!

駅スタンプもあったので記念に押してきました☆
f0214498_1502575.jpg


もうすぐ青春18きっぷ利用開始日(3/1~)。
さてさて、どこへ旅をしようかな。。。。



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2010-02-25 16:59 | 鉄道きっぷ


<< JR時刻表&携帯全国時刻表      JR高知駅前の”土電電車” >>